アフターコロナ後の不動産業界 スマートロック IT重説

弘前 不動産 グリーン住宅56

弘前 不動産 グリーン住宅56
大手ポータルサイトのIT重説

弘前 不動産 グリーン住宅56 アフターコロナの不動産業界!

まもなく お盆ですね!

今年は 帰省できるんでしょうか?

帰省先には 必ず お年寄りが いるわけで、

都会から 無症状の 人が 地方の お年寄りに ウィルスを 運ぶなんて

ぞっとしますね!

不動産会社も 直接営業や 契約をしない時代に 突入することに なるのかもしれませんね

まず 最初に 必要になるのはスマートロック

直接物件に 出向いてもらい お客様だけで 内覧を してもらうのに 不可欠です。

色々な サービスが 出て きては いますが、どれが 主流に なるのでしょうか?

価格、 サービス内容、 まだ 判断が 全然 できません。

今の ところ 重要事項説明は ZOOM などを 利用して行ったとしても 契約書の 押印が 必要ですので、 インターネットだけ では 契約は 完結できません。

インターネット上で 本人確認と 署名押印に 変わる法的効果の ある サービスが必要です。

金属製の 今の鍵は 将来的に なくなるのは ほぼ 間違いないですが、不動産会社は 実店舗 そのものが 不必要に なるかもしれませんね?

いずれに せよ、これからの 世の中 私達も 対応が 大変です

NinjaLockM
AKERUN

代表取締役 一戸 孝俊

学生向けアパートはこちらからどうぞ