IT重説!不動産業も対面の接客不要の時代に!

弘前 不動産 グリーン住宅46

弘前 不動産 グリーン住宅46

弘前 不動産 グリーン住宅46 IT重説

コロナウィルスが 猛威をふるってますね!

これは パンデミックとは 言わないんですかね?

パンデミックをWIkipediaで見てみて、照らし合わせてみてみると

どうみても 今の 状況は パンデミック状態です。

WHOも 政府も パニックを恐れ、 あえて パンデミックと いう言葉を

使わないように しているとしか 思えません。

致死率が そんなに 高くは ないようなのが 不幸中の 幸いです。

突然の 小中高の 臨時休校には 水際対策を 失敗した 政府の 焦りを感じます。

腑に 落ちないのは 何故 もっと早く 中国からの 往来を ストップしなかったのか?

国民の 多くの 皆さんが 感じていらっしゃるのでは ないでしょうか?

中国の トップの 来日の 関係なんでしょうが?

そんなことより、国民の 健康と 安全第一という 言葉は 偽り だったんですかね?

収束まで 何か月かかるのか? オリンピックも 怪しい状況に なってしまいましたね?

弘前桜まつりも 今年は 無理ですね? 札幌雪まつりで パニックに なっている 北海道を みても

明らかです!

学校を 閉鎖するよりも、 交通機関を ストップした方が よいと 思うのは わたしだけでしょうか?

飛行機、鉄道、バスの一般客利用原則禁止!

さすがに 物流を 止めるわけには いきませんので 全面禁止は 無理ですが!

学校の閉鎖を 決めた政府に対し マスコミは批判的な報道が多いですが、

前代未聞の 国難に 対し、思い切った英断だと 私個人的には 思います。

国民一丸となって、一日も 速く 収束させましょう!

話は変わりますが、 H29年10月から IT重説が 可能に なりました。

まだまだ 一般的に 普及していませんが、

今回の パンデミックで 普及が 加速するかもしれませんね?

も 遠隔操作で 開け閉めが可能な商品が登場しています。

契約は 画面を 通じて 出来るわけですから

不動産業は 対面の接客が 必要なくなる時代に なるのかもしれません?

災い転じて福となす。我々 不動産業界も 時代に 対応して 変化していかなくてはなりません。

代表取締役 一戸 孝俊

弘前市空き家・空き地利活用事業費補助金概要

当社では管理から売却まで無料でご相談に応じます お気軽にお問い合わせください!

まずは、あなたの 不動産査定 いたします。


無料査定

弘前市空き家・空き地バンクを活用しましょう!
当社にご相談ください!