未来の地図帳 2045年の日本!

弘前 不動産売却 無料査定5

弘前 不動産売却 無料査定5
未来の地図帳

弘前 不動産売却 無料査定5

空き地 空き家の 問題は この スタッフブログ でも とりあげて きましたが、今朝の 日経新聞の 書籍の 広告に 「未来の 地図帳」と いう書籍が 掲載されていました。

2045年 青森県の 人口は  2015年の 130.8万人 ⇒ 82.4万人にと 書かれていました 約50万人も 減ると 予想されています。東京都 以外は 全ての 自治体で 減少との 予想です

本当に この通りに なるかは 未来の 事ですので わかりませんが、今の 空き家 空き地を みても 現実味の ある話です

高度成長期から バブル崩壊まで 土地神話と いう言葉があり 夢の  マイホームを 持つことに 何の 疑問も 持たなかった 時代から 劇的な 変化が 起き始めていることは 確かです。

既に 青森県を 含め 地方の 人口減は 始まっていて それに伴い 土地の下落も 始まっています。

非常に 残念な ことではありますが、既に 都会で 暮らし、地元に 戻ることが ないので あれば やはり 売却し 地元の次の世代の人に有効に活用していただくのが一番 では? ないでしょうか?

  代表取締役 一戸 孝俊

弘前市空き家・空き地利活用事業費補助金概要

当社では管理から売却まで無料でご相談に応じます お気軽にお問い合わせください!

まずは、あなたの 不動産査定 いたします。


無料査定

弘前市空き家・空き地バンクを活用しましょう!
当社にご相談ください!