シロアリに気を付けましょう!

弘前 不動産売却 無料査定4

弘前 不動産 無料査定4

弘前 不動産売却 無料査定4 シロアリの季節

シロアリに気を付けましょう!

今日は 5月としては かなり暑い 日と なりましたね! 会社の 温度計でも 29度と 真夏のような 暑さです! 春から 初夏に かけて シロアリが 活発に なります。 先日も 古い 中古住宅を 見学に いきましたが、 お風呂や 台所の 床が 明らかに 腐っていて? 隙間から シロアリが 食べた跡が 見え隠れ していました。建物は 解体しかない 状況でした。 実は 昨年の ちょうど 今頃です! 我が家でも トイレの 窓枠の クロスの 隅の 小さな穴から 羽蟻が 出てきて 調べて みてもらったのが 上記の写真です。 通し柱が やられてました。 運よく まだ 地面から1m50cmぐらいの ところまで しか 食べられて いませんでしたので 食べられた 木は 撤去し、 入替え、 薬を 床下 全体に 塗布しました。 土台が やられてしまえば 建物の 評価は マイナス評価に なりかねません。 隠れた 瑕疵に 該当する 場合が あるので 仲介や 買取再販の 場合 シロアリの 検査は してもらうようにしています。 空き家を お持ちの 皆さんは この季節 建物の 管理には 注意が必要です! 気を 付けましょう

  代表取締役 一戸 孝俊

弘前市空き家・空き地利活用事業費補助金概要

当社では管理から売却まで無料でご相談に応じます お気軽にお問い合わせください!

まずは、あなたの 不動産査定 いたします。


無料査定

弘前市空き家・空き地バンクを活用しましょう!
当社にご相談ください!