一括査定サイト 不動産査定サイトの現実!

弘前 不動産売却 無料査定3

弘前 不動産売却 無料査定2 一括査定サイト

ふるさとを 離れ 都会で 就職、結婚 ふるさとの親が 亡くなる、あるいは 年老いて 施設に 入るなどして、子供時代に住んでいた 家や 土地が 要らなくなるケースが 増えています。 そんな時 便利なのが 一括査定サイトだと 思います。しかし 実際は サイト運営者が 査定するわけではなく 提携した地元の 不動産会社が 査定し 直接お客様に 連絡します。いわば不動産会社の代わりにマーケティングを行い集客し、それを不動産業者に売っているわけです。 大概、複数社 の不動産会社が 査定しますので 、査定を 依頼する側は より条件の 良い会社に 売却を 依頼することになります。
不動産会社は 査定案件1件に つき いくらという感じで サイト運営者に 費用を 払いますが、実際に 売却の 依頼を 受け売買が 成立した場合に しか手数料は 入りません。 何件査定したとしても 費用を 払うだけで、手数料は 入ってこないわけです。そこで 媒介契約を 結ぶために、 実際に 売れると 思われる価格よりも 高めに 査定する会社が 出てきます。 どこか 一社が それを 始めると 真面目に 正直に 査定をしていた会社は、査定サイトとの 提携を辞めるか? 同じように 不動産業他社よりも さらに 高めに 査定するかしか なくなります。 高めの査定しても 実際に 売れる金額は ほぼ同じです。
高めに 査定した分 売却に 時間が かかります。お客様には 過度な 期待をもたせ、時間を要し、不利益を 生じさせることに なります。 一括査定サイトは 今 このような ジレンマに 陥っているのでは ないでしょうか?
もし このページを ご覧いただいて 不動産の売却を お考えの方が いらっしゃいましたら、当社HPから 査定依頼を してみてください。 真面目に 正直に査定いたします。 もちろん査定そのものは 無料です。

弘前市空き家・空き地利活用事業費補助金概要

当社では管理から売却まで無料でご相談に応じます お気軽にお問い合わせください!

まずは、あなたの 不動産査定 いたします。


無料査定

弘前市空き家・空き地バンクを活用しましょう!
当社にご相談ください!