車の駐車にお困りなら月極駐車場!弘前の月極駐車場について!

弘前 不動産 月極駐車場

弘前 不動産 月極駐車場
富田1丁目ユースガーデン7駐車場

弘前 不動産 月極駐車場 車の 駐車に お困りなら 月極駐車場!

弘前の月極駐車場について!
車の 駐車スペースが 無い場合、月極駐車場を 借りようと 検討されている方は 多いです。ここでは、弘前の
月極駐車場に ついて ご紹介したいと 思います。

●弘前の 駐車場利用の 需要について
青森県は、全世帯の 約7割が 自家用車での 通勤や 通学を しており、典型的な 車社会の 街に なっています。
なので、どこの 家庭で も一人一台 車を 持っている所が 殆どです。車社会と 言うのは、どこへ 出かけるにも 車が 必要に なってくるので、やはり 駐車場の 利用に ついても 需要は 高くなっています。自分の 家に 駐車スペースが 設けられている方は 問題無いかもしれませんが、駐車スペースが 無かったり、家族が 各自車を 所有している場合は 駐車スペースが 足りない事も あります。そんな時には、月極で 借りる事の 出来る月極駐車場を 借りている方も 多くいます。このように、弘前では 駐車場の 需要と 言うの は大きい事が 挙げられます。

最近は 時間貸しの 駐車場も 少し増えましたが 時間貸し駐車場として 採算が とれる場所は 限られているようです。都市部の ようには いかないのが 実情です。弘前大学医学部付属病院周辺は 駐車場スペースが 少なく
月極、時間貸し共 不足しているようです。

●弘前に ある月額駐車場の タイプについて
【一般的な 平面式 駐車場】
平面駐車場とは…
平地の駐車場と なっており、自宅敷地外で 借りるケースが 多く、最も 月極駐車場として メジャーなタイプの 駐車場です。地面が コンクリート舗装されている所や 未舗装で 地面が 砂利の場合も あります。冬の除雪は
基本契約者各自と なっているところが 多く、雪によるトラブルが 多く 見受けられます。

平面駐車場の 良い所
平面駐車場は、駐車場から 車を出し入れする際に 機械操作を する事が無いので、簡単に 車の出し入れを 行う事が可能です。また、駐車場のタイプによっては、車長や 車幅に 制限がある場合も ありますが、屋根が 無い平面駐車場は 車高に関しては制限が ありません。(賃料は3,000円~8,000円ぐらい)他にも、機械式の 駐車場タイプと 異なり メンテナンスや 故障によって 駐車場が 利用出来ないと 言う事も ありません。

【シャッター付きの 駐車場】
シャッター付きの 駐車場とは…
シャッターが付いている 駐車場のタイプで、車全体を カバーします。シャッターの 鍵を開けて 車の 出し入れを 行います。シャッター付きの 駐車場の 良い所は 降雪などの 悪天候や 外部の汚れなどから 車を 防御する事が 出来ます。安心して 自分の 車を 保管する事が 可能です。

また、外に 駐車している場合だと、誰でも 駐車場に 入って来る事が 出来るので、車に いたずらされたり、
また、故意で 無くても 外で 子供が 遊んでいたボールが 車体に 当たって傷が 付いたり、何らかの リスクが伴います。シャッター付きなら、盗難や 損傷等から 車を 守る事が 出来ます。当然賃料は 平面に 比べ 割高に なります。
品川町シャッター付き駐車場はこちら

【防犯カメラ付き駐車場】
防犯カメラ付き 駐車場とは…
駐車場に 防犯カメラが 設置されている駐車場の タイプです。24時間防犯カメラが 作動しており、安全面に
しっかり配慮されています。

防犯カメラ付き 駐車場の良い所
駐車場に 防犯カメラが 設置される事で、安全面や 防犯対策を 強化する事が 出来ます。防犯カメラがある事で、未然に トラブルや 被害を 回避する事が 出来る良さが あります。万が一、駐車場内で 何か起こった時も、カメラの 記録が 有力な 証拠映像として 役立ちます。

桔梗野4丁目 防犯カメラ付き 駐車場は こちら👈賃料は普通の平面駐車場と変わりません!