こらから弘前にお住まいの方必見!弘前エリアの不動産情報!

弘前 不動産情報2

弘前 不動産情報2
弘前公園西堀夜桜

弘前 不動産情報2 こらから弘前にお住まいの方必見!
弘前エリアの不動産情報!

弘前エリアに 引っ越しを される予定の方は、もう物件を 決められましたか? ここでは、弘前エリアの 中古住宅に ついての 不動産情報を お伝したいと 思います。

●中古住宅とは?

新築住宅は「住宅の 品質確保の 促進等に 関する 法律」と 言う 法律で 新築の 定義が ありますが、実は 中古住宅には 法律で 定義されていません。しかし、一般的に 中古住宅と 言われているのは、築年数が 2年経過している住宅、 人が 一度以上 住んでいた事の ある住宅、この2つの 条件の どちらか 1方の 条件を 満たしていれば、その物件は 中古住宅と 言う事に なります。

●中古住宅で のんびり生活!!
弘前市は、都市とは 異なり、のんびり 生活出来る 環境です。なので、のびのびと 生活出来る 良さが 弘前市には あります。弘前は 土地も安く、中古住宅で あれば 新築住宅と 比べて かなり お得に 家を 購入する事が 出来る良さがあります。

特に、のんびりと 落ち着いて 生活したい方には、弘前市郊外の 市街化調整区域の 中古住宅も お奨めします。都会では 1坪の土地も 買えないような 価格で 買える 住宅も あります。 住宅を 買うと いう事は、私達の 人生の 中に おいても 大きな 買い物に なりますよね。その大きな 買い物を 出来るだけ お得に 購入する事が 出来、尚且つ、のどかに 生活していけるので、のびのび 生活したい方に とっては メリットが 大きいです。

中古住宅と 聞くと、中には、価格が 安いのは 物件が 古いから、物件の 状態が 悪いから等、あまり良くない イメージを 抱かれる方も います。しかし、実は そんな事は 決して ありません。弘前市の 中古住宅は、しっかり外観や 内観が リノベーションされており、メンテナンスが 行き届いている 物件が 色々あります。このように、今の時代は、お得に 素敵な 中古住宅を 購入する事が 出来る時代に なっており、のどかで 自然に 囲まれた 場所で ゆったりと 過ごしたい ファミリー層にも 中古住宅は 人気があります。
弘前市内のお奨めリノベーション済古民家

●弘前の中古住宅とは?

【弘前市の坪単価】
青森県内の 中でも 弘前市は、市区町村 地価ランキング 第3位に なります。国土交通省が 発表している 平成30年 全国地価公示価格では、弘前市の 平均地価は 約3万4634円/㎡、平均坪単価は 約11万4493円になっています。最も 弘前市内で 土地価格が 高いエリアは、駅前エリアと なっており、平均地価は 約9万7千円/㎡、平均坪単価は 約31万9千円です。また、最も 弘前市内で 土地価格が 安いエリアは、鳥井野と なっており、平均地価は 約6千円/㎡、平均単価は 約2万円です。

【様々なタイプの中古住宅】
飲食店向き物件
中古住宅でも、飲食店向きの 中古住宅も 弘前市には あります。なので、飲食店を 弘前市で やりたいと 検討されている方は飲食店向きの 物件を 探す事も 出来ます。中には、外観や 景観に こだわっている中古住宅もあり、自身の 物件に 関する条件が合えば、要望に 叶った物件を 見つけられる場合も あります。
売りビル テナント兼住宅

広々とした 間取りの 物件多数
弘前市は 土地が 安い為、広々とした 間取りの 中古住宅を 安く購入する事が 出来ます。エリアにも よりますが、120坪の5SDKの 中古住宅が350万円で 販売されていたり、60坪程ある 5DKの 中古住宅が 1600万円で 購入する事が 出来ます。のどかな 街の 景観と 広い空間で 快適に 生活出来る良さが あります。
5DK 350万円中古住宅

別荘向き 物件
弘前の 市街化調整区域は、周辺環境が 大変 のどかで 自然豊かです。なので、弘前市内に 住宅を 持ちながら セカンドハウスとして 中古住宅を 購入して、別荘として 利用する方も います。物件の 外観や 景観が 魅力的な 別荘向きの 中古物件も 弘前には あります。なので、別荘利用で 物件を 探されている方も お気に入りの 物件を 探す事が 出来ます。
弘前市内のお奨めリノベーション済古民家