アパート経営 ゴミの問題!

弘前 不動産 アパート経営

弘前 不動産 アパート経営 ゴミ問題
安藤鋼機株式会社製
1200タイプ

弘前 不動産 アパート経営 ゴミ

私の 家の 近くの アパートに 最近 新しい 入居者が 入りました。 急に 路上駐車が 増え ゴミ出しの ルールが 守られなくなり 近隣からも 苦情の 声が 聞かれるように なりました。

弘前 不動産 アパート経営
株式会社エコシティ製
ミニサイズ 14,580円

弘前市では 20年くらいまえから 新しく アパートを 建てる場合は アパート専用の ごみ集積所を 設置するることを 義務図けています。 しかしながら それ以前の アパートには 専用の 集積所が 設置されておらず 町会の ごみ集積所に アパートの 住人の 方が ごみを 捨てているところも まだまだたくさんあります。
弘前 不動産 アパート経営
安藤鋼機株式会社
1200タイプ

ゴミ出しの ルールを 守らず 町内会費の 有る無しの 問題も 含め、町内会と トラブルに なる ケースも 多々あるようです。
古い アパートでも オーナーさんが 自主的に 鉄製や 木製の 集積所を 設置している ところも ありますが、 これが 中々 費用も(特注品のため) 高く たいへんでした。 最近では 安価で 丈夫な ゴミ収納枠と いうものが 普及しています。 (写真参照)弘前市には 補助金制度も あり、 収納枠で あれば 上限を 15,000円と して 50%まで 補助金を 出している そうです 雪にも強く 耐久性もあり 風で飛ぶこともない優れものです。
弘前 不動産 アパート経営
安藤鋼機株式会社製
1800タイプ
弘前 不動産 アパート経営
安藤鋼機株式会社製
600タイプ

年間600万ぐらいの 予算だそうです。 今年度は 残り 5万円と いうことでしたので ご検討される 大家さんは 急いだほうが 良いかもしれません。 今年度の 予算が 終了すると 来年度予算 平成31年度 5月からに なるそうです。
(by 弘前 不動産 グリーン住宅 一戸 孝俊)