庭の価値 マイナス査定の可能性?

弘前 不動産 無料査定4
1か月ほどの巣

弘前 不動産 無料査定4 庭の価値
弘前では 朝晩は 既に 涼しく 秋を 感じる 今日 この頃ですが、今年の 猛暑で スズメ蜂が 元気なようですね! 我が家でも スズメ蜂の巣を 発見! ハチの巣は 毎年よく見かけます。 今年も 何個か 自分で 落としましたが、
さすがに スズメ蜂は 初めてで、 怖いので 専門の業者さんに 駆除を 依頼しました。
その際、 取った 「ハチの巣はどうしますか?」との 質問に 「どうしますか?とはどういうことでしょう?」と 思わず逆に 質問してしまいました。 縁起物として ケースに いれて 飾る人も いるそうです。 また 「蜂の子は?」と いう質問も・・・食べる人も いるそうです・・・ フギョギョ(NHK朝ドラ風!)
私の 場合は どちらも 丁重にお断りしました。

弘前 不動産 無料査定4 庭の価値!

先ほどの スズメ蜂が 巣を 作った 我が家には 亡き 父が 残した 庭が あります。 旧尾上町出身の 父にとって 庭は ステータスの 象徴だったんでしょうね? 父は 今の家を含め 2軒 家を建てましたが、 どちらも 池のある庭を つくりました。 最近では 庭らしい庭は ほとんど見られなくなりました。 庭は 春の剪定 冬の雪囲いと 色々経費が 掛かります。それに加え 売却 時更地にする際にも 費用が 掛かります。 家が古く 更地査定の場合 庭の処理費も マイナス査定となります。 窓から見る緑 季節折々の草花 確かに贅沢な景色で 風情はありますが 査定するにあたっては 価値はマイナスです! 残念!だからこその贅沢なのかもしれませんね  (byT.ICHINOHE)
by 弘前 不動産 グリーン住宅 一戸 孝俊

まずは、あなたの 不動産査定 いたします。


無料査定

弘前市空き家・空き地バンクを活用しましょう!
当社にご相談ください!